ブログ

ブログ

船橋整骨院BLOG

我が家のアイドル♪
2022/06/06
皆さんこんにちは(^^)

早速ですが、皆さんは、ワンちゃんとネコちゃんどちら派ですか?(*^-^*)

私はどちらも好きなのですが、今はワンちゃんを飼っています!
犬種はシーズーで、それはもう溺愛しているわけなんですが・・・
溺愛しているのは私だけでなく、私の家族(5人)全員が溺愛しています(笑)

父は昔からネコちゃん派だったので、私が「ワンちゃんを飼うよ~」と言ったときは猛反対でした!
「やめてください。犬は怖いです。絶対嫌だ!!!!鼻が高いの怖い!」

と連絡が来ていましたが、まったくその連絡に気づかず・・
(気づいていても、勝手に飼っていたと思いますが(*^-^*))

2019年に我が家にお迎えしました!

父はと言いますと、我が家に来た初日からべた惚れでした・・・
なぜかというと、我が家のシーズーは特に、ネコちゃんっぽさがあり・・
お鼻が低くて、目がきゅるんきゅるんで、手足も短めで、毛がふわふわなんです!!!

今では、ワンコだけが、仕事帰りの父のお出迎えをしています(@^^)/~~~(笑)
そんなわけで今ではすっかり我が家のアイドルです!

ですが、我が家に来た当初は、それはそれは夜泣きが酷く
色々調べて、善処しましたが一切治らず、睡眠大好きな私はノイローゼになるかと思いました!!!

そんな中、母がある日一緒に寝てあげると、夜泣きは一切せず、、、
完全に寂しがり屋なだけだったことが判明!!!
(みんなと一緒に、同じ場所で寝たかったお犬様)

それからは家の中にあったゲージは取り払われ、ワンコは晴れて自由の身となりました(笑)

シーズーはとってもかわいらしく、愛嬌もあり、大人しくて
初めてワンちゃんを飼う人にはお勧めの犬種らしいんですが
少々頑固なんだそうです(笑)

ちなみにうちのシーズーは、散歩も嫌いです(涙)
(健康のためにちょくちょく連れ出しますが、ドライブの方が断然好き)

これからは、そんなワンコエピソードもちょこちょこ更新していきます♪




あなたへのおすすめ記事