ブログ

ブログ

船橋整骨院BLOG

夏季休診のお知らせ
2023/08/07
猛暑が続いておりますがお身体の調子はいかがでしょうか。

夏季休診についてお知らせ致します。


8月11日(金)~8月15日(火)

休診させて頂きます。

宜しくお願い致します。


私も海に行く計画を立てておりますが、毎年その季節ごとの事故を多く耳にします。

夏は川や海での水難事故・暑さによる熱中症、台風被害、冬は登山やスキーヤー、ボーダーによる遭難事故、ご年配の方の餅を喉に詰まらせる事故などニュースで聞くたびにやっぱり起こってしまうんだと思うことが多くあります。

皆さん気を付けていらっしゃるとは思いますが、ちょっとしたすきに事故は起こってしまうので、もしかしたら防げないことなのかもしれません。

テレビ番組の中で川遊びの注意点などを説明していた時、膝丈ぐらいの川の深さでも転倒しパニックを起こすと溺れてしまうケースがあると聞いて、私自身も膝ぐらいは大丈夫だろうと思っていたので、川の事故について詳しく知識がないとやってしまう行為かもしれません。

海の事故も多く聞きますが、学生時代九十九里浜で友人と海水浴をしていた時、その時はその潮のの名前は知りませんでしたが「離岸流」というものを経験したことがあるのですが、当時は引き潮引き潮と友人同士で言っておりましたが、泳いでも泳いでも砂浜に近づけず、溺れそうねなりました。
本当に怖い体験でした。実際、離岸流では無かったかもしれませんが・・・。

様々な場所、状況により事故は起こってしまうものだとは思います。人災に近いトンネルの崩壊や土砂崩れ、運がないとしかいえないようなこともあるとは思いますが、事故に出くわすパーセント率を下げることは可能だと思いますので、外出するときは行き帰りの交通事故も含め最善の準備と注意をしてレジャーを楽しんで下さい。


遊びすぎや長時間の移動によるお身体の不調は是非当院にお任せ下さい。

夏の長期休暇を楽しんで下さい。

八千代市にある接骨院です。習志野市や千葉市花見川区在住の方もお待ちしております。八千代台駅前ユア・エルムに隣接した場所になります。
八千代台駅ロータリーからまっすぐ歩いて来ていただけるとすぐの場所です。

全身整体もやっておりますので、是非、ご連絡下さい。
あなたへのおすすめ記事